商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/01/18 10:17

ALOHA!

NATURALOHA(なちゅらろは)です。


先週ぐらいから寒い日が続いていますね。

寒いのが苦手なので、早く春が来てほしなぁ~

そんな気持ちでいます( ´艸`)


さて。

毎年この時期になるとお便りがくる「ユニセフ活動報告」

今年も2020年版とともに、サポートのお礼の手紙が届きました。

これもNATURALOHA(なちゅらろは)の活動を応援してくださったり、

作品をご購入いただけているお客様でありOHANAのみなさんのお陰でしかありません。

お買い物がサポートになる。そんな活動ができるように、そしてできる範囲ではありますが、

継続していけるように頑張りたいと思います!


いつも本当にありがとうございます。


さて。

NATURALOHA(なちゅらろは)では、このようなことをKOKUA活動と呼んでいます。

KOKUAとはハワイ語で協力、手伝い、手助けの意味があります。

マンスリーサポーターになったのが2008年。

毎月の売り上げの中から、本当に気持ちばかりですが、寄付をさせて頂いて12年になります。

丁度、東京から移住をしてきた年で、これから私はどう生きて行こうということを考えていた時期でした。

仕事はきっぱり退社してきましたし、ハンドメイドは少しやっていましたが、まだまだ手探りの状況。

それに加え、適齢期が過ぎていく中での不妊治療にも取り組んでいました。


自分は授からないかもしれない…という想いから、であれば、

これから始めることの収入の一部は子供の支援になることがしたい…が重なりました。


幼少期から社会人になるまでガールスカウトに所属していた私は自分自身も街頭に立ち

募金活動をしてきて馴染みのあるユニセフを寄付団体に選び、スタートさせました。


誰かのために…といえばカッコいいですが、

正直に言えば、自分の中で、さまざまなことに折り合いを付けたいという気持ちもあったと思います。

ただ今も思うのは、やはり人は誰かのために頑張ることが、自分の頑張りに繋がることがあるとも思っています。


私はその4年後に子供を授かりましたが、これは奇跡に近い感覚で、

あの時のまま、授からないということもあったと思っています。


そしてどのような状況であっても、まずは自分自身を満たすことが大切です。

シャンパンタワーの法則をご存じですか?


結婚式などでその昔(今もやるのかな?)、シャンパングラスをタワーのように重ね、

一番上のグラスからシャンパンを注ぎ、いっぱいになるとそれより下のグラスに順次シャンパンが注がれる…


一番上のグラスが自分だとして、満たされた上で、溢れた分を他者貢献に…という考え方です。

一番上のグラスの大きさも人それぞれだとは思いますが(笑)。


満たされない状況のまま、他者貢献を頑張りすぎると、自分が枯れてしまいます。

それではやっぱり辛いですよね。


だからできる範囲でのサポートであることが大切だと思っています。

大好きなモノ作り、NATURALOHA(なちゅらろは)の活動を通して、

出会ってくださいました方々に感謝をしながら、これからもKOKUAを

続けていけたら幸せです。


1月のマンスリーオンラインストアは、1月22日にオープン予定です。

今、必要な心持ちな感じがしていて、「希望」をテーマに作品を創っています。

ぜひ楽しみにしていてください。