商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/11/17 14:22

ALOHA!!

NATURALOHA(なちゅらろは)です。

11月も後半に突入しました(^▽^)/

月初に開催しておりました月に1度のオンラインストア、たくさんの方にお越しいただき、またお買い物もして頂き、ありがとうございました。

クリスマスオーナメントも予定数に達し、昨日で予約して頂いた方たちへの発送が完了いたしました。

たくさんのメネフネサンタ&アネラが旅立ち、感無量です♡

さて。今日は。
いつもながら私のしくじりから気づいたお話w。

今朝は燃えないゴミの日。私は古くなったフライパンを捨てようと思い、ゴミ捨て場に行きました。

いつもは8時半に行くのですが、ちょっとだけスタートが遅れ、40分くらいになってしまったんです。

これまでならば、8時40分くらいだとまだ回収されてないと思っていたのですが、今日は定刻通りにきてしまったようで・・・

捨てられなかった「もえないゴミ」を自宅にとぼとぼと持ち帰りました。

失敗したなぁ・・・という想いに引きずられて、毎朝の日課のソロウォーキングの出ばなもくじかれ、「歩くのやめようかな・・・」と思ったんです。

でも。

「いや、これは違うぞ。燃えないゴミは出せなくて残念だったけど、それによって日課となっているウォーキングをやめることは違うではないか!」と。

実は、今。

「7つの習慣」スティーブン・R・コヴィー著 をティーン向けに分かりやすく書いている
「13歳から分かる7つの習慣」という本を読んでいます。


「7つの習慣」はとっても厚い本で、中だるみしながら読みました(笑)。

むしろオリラジあっちゃん(中田敦彦さん)のYoutube大学の解説で理解したくらいです(笑)

息子にどうかな?という気持ちと、私ももう1度読み返したい、でもあの厚い本はちょっと・・・
そんな気分で選んだのが「13歳から分かる~」だったんです。

今回の「燃えないゴミ捨てられなかった事件」と「ソロウォーキングあきらめモード」は、この中にある第3の習慣「最優先事項を優先せよ」に関連していると気づきました。

コヴィー先生は物事を4つのブロックに分けて考えています。

第1の領域・・・緊急性があって重要なこと(病気やケガの治療など)

第2の領域・・・緊急性がなくて重要なこと(自分の将来について考えるなど)

第3の領域・・・緊急性があって重要でないこと(人からの頼まれごとなど)

第4の領域・・・緊急性がなくて重要でないこと(ひまつぶしのゲームなど)
( )は代表的な例です。

「燃えないゴミを捨てる」ことは、ごみ捨てのルール上、決められた時間がある【緊急性がある】わけです。

使わなくなったものを捨てたいと思っていたので、私にとっては重要なことでした。

だからこれは【第1の領域】。

一方、ソロウォーキングは、どうしても今、今日必ずやらなければならないことではないけれど、
でも健康のため、気持ちを整えるために、私にとっては重要なことなので、【第2の領域】です。

多くの人は、第1と第3の領域に時間をとられてしまい、重要なのに緊急性のない第2の領域を後回しにしがちだとコヴィー先生は言っています。

本来は自分の未来について考えたり、
大切な人、家族、友人との時間をとったり、
健康管理(運動・睡眠)にしっかりと時間を取りたいのに・・・全て【第2の領域】

そうなんです!
この中でボリュームを大きくしていくことで、自分の人生を満足させることができるのは第2の領域。

このことを思い出して、「ソロウォーキング」に行こう!!と判断しました。

結果は大正解!1日がとても気持ちよくスタートできました〜♡なかなかの進歩( ´艸`)

とはいえ、今日も朝からしくじりましたが(笑)そこで気持ちを整理して、大切な選択をできたことは良かったなぁと思います。

そういえば。。。
ハワイの人たちを見ていると、家族との時間や大切な友人との時間を優先しているように感じます。

付き合いのための意味のない残業や飲み会という習慣は聞いたことがありません。

それぞれが自分にとって大切な時間を優先していくこと、お互いにそれを尊重すること。
そして一緒にいる時間はとても暖かく迎え入れていくれること。

ハワイでの出会いからも、既に学んでいたんだなぁ♡

来年はまたハワイの青い空と海に会えるかなぁ。
そんなことを思いながら、今の自分にとって要なコトをやっていこうと思います。