商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/11/04 14:42

ALOHA!!

『トキメキはココロの栄養』を合言葉に、

毎日の暮らしにALOHAをプラスする作品をお届けしている

NATURALOHA(なちゅらろは)です。


今日はNATURALOHAのシグネチャー作品である、

天然素材の〈ククイナッツ〉をお顔にした可愛いドールチャームを紹介いたします。




新しい生活様式を取り入れた2020年。

変化が多く、忙しい暮らしの中で、ほっこりしたい!

ちょっと元気のないお友達に癒しを届けたい!


そんなあなたにご覧いただきたい、優しい気持ちになれるドールチャームです。



▼ 天然素材と南の島のバティック生地が醸し出す!優しい雰囲気のほっこりフラガール


NATURALOHA(なちゅらろは)のフラガールは前述したとおり、〈ククイナッツ〉という木の実をお顔にしています。


コロンとしたハート型のような木の実。

この木の実にお顔を描き、編み込んだ刺繍糸をヘアにして、お顔を製作しています。



そんな〈ククイナッツ〉は、ハワイでは古来より、良く燃えることから、「灯り」として人々の暮らしを支えてきました。

そこから「光」を意味するようになった言われています。灯り以外にも、お薬として珍重されたり、ハワイの創世記クムリポでは、『人を護る木』ともいわれています。


NATURALOHA(なちゅらろは)のフラガールたちは、〈ククイナッツ〉からのメッセージを受け取り、

手にしてくれた方の毎日がキラキラと光りに道、そしてみなさんを見守るような優しい存在になれるように、

心を込めて制作しています。


そしてドレスの生地にもこだわりがあります。

ハワイの生地屋さんを巡り、作家自らがセレクトしてきた、とっておきの生地を採用しています。



ぼかし感。

ムラ染め。

色合わせ。


南の島が持つ、ゆるゆると気持ちを解いてくれる…そんな雰囲気が抜群のバティック生地です。

Rovertkaufmanというカリフォルニアに拠点を置くファブリックメーカーのものです。

今回は【Ocean Colorstory】というコレクションの生地を使い、さまざまな海の色を表現しています。



▼ この季節はファーバッグとの相性も抜群です!


今年はエコファーを取り入れたバッグなどが人気ですよね。

カゴ+エコファーといったバッグとの相性も抜群です。



これまで多くのお客様にご愛用いただいてきたフラガール。

バッグチャームとしてはもちろんですが、それ以外にも「インテリア雑貨として飾っています」というお声も沢山いただいています。

他には車のミラーに下げているという方もとっても多いです。

あなたのアイデア次第で、色々なところに飾れるフラガールは、ボールチェーンを付けてお届します。



ただいまオンラインショップに登場しているフラガールは、新作のロングドレスバージョンとなります。

そして、こちらの新作。実は。


手のコードの中にプラスティックワイヤーを入れています。

ですので、ちょっとしたポーズもとれるのです♡

PUAはハワイ語でお花。フラではこんな風に表現します。


こちらはみなさんご存じALOHAです。


少女時代に戻って、ちょっぴり遊べるのも新作の特徴です(笑)

11月8日まで期間限定のオンラインストアとなりますので、この機会にぜひ新作をご覧いただけたら嬉しいです。