商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/10/08 09:19

ALOHA!!

NATURALOHAの内田トモエです。

今日は朝からシトシト冷たい雨が降っていますね。
こんな日は、少し時間をとって自分と対話してみる。
そんなタイミングにしています。
(晴れた日は、やっぱり動きたいし、あれもこれもやりたくなっちゃいますからね。)

対話するといっても、ダメだしとかしちゃダメです(笑)
私も自分のできないところとか、ついつい叩いちゃうことがありますが、
大切な世界でたったひとりの自分ですから(天上天下唯我独尊)、
認めて、優しくしてあげたいと思うようになりました。

そんな風にこれまでのたくさんの出会いのお陰で・・・
少しずつ、昔は分からないと思っていたことが腹に落ちることが増えてきました。

なかでも「感謝する」ということ。

以前の職場で大変お世話になったボス(社長)が「感謝」大好き人間でした(笑)。
何かにつけて、「感謝の気持ちが大事だぞ」と言われてきたんですよね。

私がお世話になっていたのは、20代後半から30代前半。
「感謝する」ことは沢山ありましたし、その大切さは分かっていても、
やたら繰り替えされる「感謝」に対して、

「感謝ねぇ~」「なんか偽善っぽくない?」と素直に受け取れない私がいたのも事実です。
(社長、ごめんなさい。)

それから時を経て、教えてくれるボスのいない立場になり、母にもなり、
自分でいろいろ勉強するうちに、「感謝」の神髄が少しずつ分かるようになった気がしています。

「感謝する」「感謝できる」状況にいる時って、
「満たされている」状態なんですよね。

そして。
「満たされている」状態は、幸せなんですよね。

ここでイメージして欲しいのですが、感謝をしながら、イライラ・モヤモヤって難しいですよね。
そう。できないですよね?(笑)

「有難いなぁ」「おかげ様だなぁ」と思える状態は、
気持ちが満たされていて、心の中が暖かいんですよね。

このことに理解はできた、でも。
日々の暮らしの中で、常にこの感覚を持つのは、正直難しいとも感じています。
私ごとで言えば、そこまで達観できるには、道は険しいなあ~と ( ´艸`)

ただこの気づき、すごいスパイラルが起こることも薄っすら感じています。

「感謝」する状態➼「満たされている」➼だから周りに思いやりやパワーGiveできる➼すると「感謝」がかえってくる
➼またそのことに「感謝する」➼「満たされる」・・・・という好循環が生まれていくんですよね。

いつも楽しそうにハッピーな人の秘密ってここにあるのかな?と思います。
楽しそう、幸せそうな人を見たら、観察してみてください。
運に恵まれているということではなく、きっと心の底からしっかり周りに自然に感謝している人だと思うんです。

だからと言って、表面的なものは、すぐに気づかれてしまいますからね。
ボスの会社を離れてフリーで仕事をしてきて15年。ようやく腹にストンと落ちました。
時間掛かりすぎですが、今さらながら、そんなボスとの出会いにもやっぱり感謝だなぁ~と思います。
辞めた後も、ふとした時に連絡をくれるボス。久しぶりに会えたら、伝えたいと思うことです。

ようやく理解できる自分になれた今、気持ちを新たに、心から感謝の気持ちが伝えられる、
そして満たされたことによって溢れでるALOHAをたくさんシェアしていける大人の女性になりたいと思います。
これから50歳に向けての目標になりそうです!!

ブログをご覧くださるみなさま、NATURALOHAの作品を愛してくださるみなさまに、心より感謝申し上げます!!
ALOHA♡と共に・・・