商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/09/18 14:28

ALOHA!

NATURALOHA(なちゅらろは)の内田トモエです。

今日のブログはエネルギーについて考えてみたいと思います!
ご興味があれば、みなさんも一緒に考えてもらえたら嬉しいです。


エネルギーって目に見えないものですよね。
でも、「あの人はエネルギーがあるなぁ」とか、
「いつもエネルギッシュだね」など。

目に見えないのに、その人やモノから、
エネルギーを【感じる】ことありますよね?

エネルギーは【感じるモノ】なんですよね。

よくエネルギーを表現する時は、ある、ない、上がる、下がる、
高いまたは低いという言葉を使うと思うのですが、
みなさんは自分のエネルギーの状態を気に掛けることありますか?

ここで。
エネルギーをハワイ語で訳すならば、それは「MANA」(=マナ)なのだと思います。
ハワイの人たちはエネルギーに良い悪いはなく、そして神羅万象にマナが宿ると考えています。

日本ではマナを生命力、神聖なエネルギー、パワーと訳されることが多いです。

実は私の息子は「マナ」がついています。
もちろんハワイ語を意識して付けました。


毎日彼を呼ぶたびに「マナ」と口に出しているので、
なんだかエネルギーいっぱい!!と、いいたいところですが、
ここ数日間、ちょっとエネルギー下がりぎみだったんですよね。


人のカラダはかなりの割合が水分で出来ている(年齢によって開きがあるのですが)から、
月の満ち欠けに引っ張られることがある(海の潮の満ち引きのように)ということもよく聞きます。

だからでしょうか?
新月までの数日、モヤっとした感情が表面化したんですよね。

例えばですが、誰かのお昼ご飯の様子を見て(SNSとかでみますよね?)、
羨ましいなあ、私も都会に住んでいたらUbereatsできるのにとか(* ´艸`)クスクス

あくまでも例えば、ですよ(笑)
私のタイムラインにはUbereatsのこと出てこないなぁ。

自分以外のみんなが楽しそうに見えるとか、私は五十肩が痛いのに。。。
あ、五十肩は本当に私の話ですけれど(笑)

でもですよ。
自分だって楽しくしている時に、他の方が五十肩が痛いこともあったでしょうし、
それは考えても仕方ないことですよね。(五十肩は治したいですけど)

そこにフォーカスしてしまったら、他の人との比較でしか価値を感じることが
できなくなってしまうんですよね。

できれば毎日エネルギーいっぱいで、楽しく過ごしたい!
モヤモヤしながらも、諦めずに自分の状態を見つめ、たくさん考えました。


今回、私が辿り着いた2つの答え。
些細なことで、エネルギーが落ちている時って、

「自分軸で生きれていない」
「他人の価値観で自分をジャッジしている」

この二つがすっっっごく影響していると思ったんです。
これは私の今の状態を分析した結果だと思うので、
みなさんはどうでしょうか?

誰かがこうだから、ではなく、「自分はこうしたい」がしっかりあれば、
自分の価値観に従った暮らしができる、もしくはそうなるためにできることが
見つかるのではないかと思うんです。

だから自分の価値観、ココロを大切にすることは、
とっても大切なんだと思います。

息子の名前にあるマナは漢字で『心』とあてたくらい
ココロのことに興味があります。とても大切にしています。

自分の心はもちろん、家族の心、友達の心、これを読んでくださっている方…
きっとNATURALOHA(なちゅらろは)を普段ご利用いただく方が多いと思うので、
そんなみなさんの心も大切にしたいと思っています。


そんなことが、色々なタイミングが重なり、自分の中で霧が晴れたような時。
素晴らしいことに、新月の日を迎えていました!!

自分を取り巻く環境は、正直、モヤっとしていた時と、霧が晴れた今、
なにも変わっていないんですよね。

自分のとらえ方、何を大切にしたいかが見えてくれば、光が見えてくる…
これは、一度抜けたからといって、もうずっと大丈夫ということではなくて、
また時間がたてば、同じ状況を経験する可能性もあると思うんです。
私はうっかり繰り返しちゃうタイプ( ´艸`)

でも答えはいつも自分の中にしかないということが分かっていれば、
きっと、光は見えてくると信じることができるかな(^▽^)/

さて。
これから9月後半は、少しずつ満たしていく時間。
満月までの時間に、私なりのマナを大切にした作品作りに入ります。

NATURALOHA(なちゅらろは)の作品は、ココロの在り方にアプローチすることを
目指している作品です。

ですので、一緒にいたら元気になれそう。お家にあったらご機嫌でいられそう。
身に付けていたらエネルギーが上がりそう。。。そんな風に感じてもらえた方に
手にして欲しいと思っています。

作品との出会いは一期一会です。
誰にでも手にして欲しいというわけではありません。。
素晴らしいタイミングでご縁があった時、きっとNATURALOHA(なちゅらろは)の作品が
ほんの少しでも、みなさんのワクワクにお役にたてるのだと思っています。

9月25日のオンラインショップのオープンを楽しみにお待ちいただけたら、
嬉しいです。