商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/08/13 15:45

昨日のブログでは、キットが届いたら・・・

という準備編をお届けしました!


今日はいよいよ。作っていきましょう♪

前回の動画にもあったように、HAPPY♡フラガールの手作りキットには、

イラスト付きの説明書がついてきます。







その順番で作っていきたいと思います♪

本日は1番目の【ドレスを着せる】ところからスタートです。

動画では真上から撮影していますので、手元がよく見えると思います。





いかがでしたか?

針と糸を使うのは、この1か所だけです。

動画をご覧いただいた方は分かると思うのですが、


行って帰っての1度キリ( ´艸`)

小さいお子様はお母さまが、小学生も高学年になれば

ご自分でできるかもしれませんね。


子供の頃にお人形が好きだったなあ・・・とうい女性は多いと思います。

大人になるといつのまにか、そんな大切で柔らかな感性や感情を

毎日の忙しさでつい置き去りにしてしまうもの。


だからこそ、夏休みという子供と過ごすとっておきな時間は、

何かを教えるのではなく、一緒に楽しむ、自分も子供に戻っちゃうのが

いいのかなぁ・・・って思います。


我が家は息子なので、お人形作りではなく、家庭菜園の植え替えや、

土いじりや、虫を観察したり、水やりという名の水遊びで、

自然を一緒に楽しんでいます。


そんな時におすすめの一冊があります。

レイチェル・カーソン著『センス・オブ・ワンダー』です。




子供と過ごす今日が、この一瞬がとても大切で尊い時間であることに

気付かせてくれる一冊です。


太陽のパワーも植物も小さな虫たちも生命力を感じるこの季節に

お時間があれば。