商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/07/30 09:50

最近、不思議な偶然に出会いました。


今日は小さなハワイの女の子「Happyフラガール」

の紹介しようと思っています。


でも、その前にちょっと「不思議な偶然」の話を

させてください(^▽^)/


もちろん「Happyフラガール」に関わるので、

良かったら最後までお読みください。

元々本を読むのが好きな私は、作品作りに本からヒントや

イメージをもらうことも時々あります。


7月に新登場したプアラニ(楽園の花)シリーズは、

原田マハさんの「楽園のカンヴァス」という小説を読んでいるとき、


遠く、遠く南の島の、

ずっとずっと奥の密林に

咲き誇る花や草木があったなら、


どんな色をしていて、

どんなカタチと質感で、

どんな香がするだろう・・・

という想像からスタートしました。


↓こちらがPUALANIシリーズ(イヤリング&ピアスです)



↓こちらがインスピレーションを受けた本です。


この表紙は、アンリ・ルソーの「夢」という物語の鍵を握る作品です。

南の島の密林に咲く美し花や草木、そして一糸まとわない無防備な裸婦。
草むらから獣が覗いていたり、笛をふく現地人の人影。
なんだか、妖しいげでちょっとドキドキするシチュエーションです。

そして、私が最近というか、今まさに読んでいる本がこちら↓

そうです!お気づきですよね。
同じアンリ・ルソーの「夢」が装丁に使われています。

ホ・オポノポノは、約400年前からハワイの人たちに伝わっていた
問題解決の方法といわれています。

きっとハワイが好きな方なら、耳にしたことがあるでしょうし、
私よりも沢山の本を読んで学んでいる方がいるかと思います。

以前にも何冊かホ・オポノポノの本は読んだことがあるのですが、
今回この本を手にした時に、今必要だから手に取ったのだと確信しました。
ここからが本当に『Happyフラガール』のお話( ´艸`)

小さなハワイの女の子「ハッピーフラガール」を10年以上前から作り続けています。
いつも製作中は、穏やかで、不思議と幸せな気持ちになります。

前から小さなフラガールは、私の中でホ・オポノポノにでてくるウニヒピリ(インナーチャイルド)を
可視化しているのではないかなぁ・・・と勝手にですが、思っているんです。


ホ・オポノポノ以外でもインナーチャイルド(潜在意識)を慈しむことが
自分自身を癒すことに繋がるといわれています。

ちょっと不思議な話になってきましたね。
(私自身は見えないモノを案外と信じますが、見えたことは一度もないタイプです( ´艸`))

ただ。「Happyフラガール」は一部のお客様から、

普段はこういう可愛いモノが気にならないのに、
なんだかとっても惹かれる・・・という声を頂くことがあります。

イベントでも、他の場所に行ったのに、戻ってきてしまいましたとか(笑)、
前回のイベントで気になったのに、買わなかったことを後悔して今日こそはとか(笑)


作り手である私と感覚が近い方なのかもしれませんが、きっと「Happyフラガール」を手にして下さる方は
ご自身の中の「小さな自分」ウニヒピリやインナーチャイルドが何か反応しているのかも・・・
と密かに思っています。

イベントで突然、こんな話をしたら引かれると思うので(;^_^A
ブログで思い切って書いてみました。

本日中にアップする、ハワイの小さな女の子『Happyフラガール』を見て、
気になるなぁ~と思った方は、もしかしたら、無意識の自分が気になっているのかもしれませんよ♡

そして、デスク周りやPC横などに座らせて、チラリと見るときに、「ALOHA」とココロの中で
声をかけてあげてください。

フラガールが大好きなコトバです。
その瞬間にあなたの心の中にも、ほっこり暖かい気持ちが生まれることを願って、ひとつひとつ大切に製作しています。

それでは、新しく登場するハワイの小さな女の子「Happyフラガール」をお楽しみに❤