商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 (土日祝は除く) カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/10/10 05:45

ALOHA!!

「ハワイ」と「旅」をテーマに創作ドール&雑貨を製作しているNATURALOHA(なちゅらろは)です。

ハワイ語やハワイの詩には、Kaona(隠された意味)があると言われています。

一つの言葉にダブルミーニング、時には複数あるということです。

(↑~歌は歌い手に決めさせなさい~という意味で、転じて「自分の道は自分で決める」という諺。)

例えばハワイ語の歌詞も、

お花が美しいという意味合には、お花(=愛しい人)として表現していたり。

どちらの意味で捉えるかで、躍り方や表情も変わるという話も聞きます。

実は!

NATURALOHA(なちゅらろは)のフラガールちゃんも同じようにダブルミーニングがあるんですよ~🤗



これまで2つ同時に紹介するのは情報が多すぎると思い、どちらかというと【伝えやすい】メッセージを優先してきました。

それが、当店の合言葉( *´艸)

「わくわく」と「トキメキ」

この2つはNATURALOHA(なちゅらろは)の全作品のテーマでもあります。

フラガールちゃんは看板ドールですので、「可愛い」ことはもちろんですが、この2つがみなさんの心の栄養になってくれたら...そう願って製作しています!

ではもうひとつのメッセージとは?

 内省(自分と繋がる)


フラガールちゃんの目を閉じたお顔にメッセージが隠れています!

ここで質問。
目を閉じるというのはどんな時ですか?

・寝る時
・祈る時
・メディテーション(瞑想)
・考え事をする時etc.

寝る時以外は、自分とのセルフトークだったり、自分と繋がることだったりします。

私はよく、息子に瞑想だといいながら、寝ちゃったりしてますが(笑)

どんな人にもこれまでの人生があり、色々悩んだり、挑戦したり、凹んだりしてきましたよね!
もちろん私も同じです(笑)

最終的に解決はできなくても、何かを選択する時に大切なのは、「自分がどうしたいか」、「自分がどうありたいか」だと思うんです。

これからますます多様性の時代になります。こうしたら幸せになれるの正解はなく…答えはその人の中にあると思います。

フラガールちゃんは、時々、目に入った時、
「ほっこり」した可愛さでワクワクとトキメキを感じてもらえることが1番。

そして2番目のメッセージをもし感じてもらえるようならば、『自分と仲良くすることが、自分らしい幸せのカタチを知ることに繋がるよ~』というメッセージをキャッチしてもらえたら嬉しいです(*^^*)

ちょっと真面目なお話でした。笑。

元々あった2つのメッセージですが、最近になって、ふとフラガールちゃんは、ハワイの歌やフラの曲と同じように、ダブルミーニングなんだ!と気づきました(^^)d

自分の中で、カチッとパズルのピースが埋まった感覚でスッキリ🤗。

【伝え難い】と思っていたフラガールの持つメッセージも、2020年に向けて、今こそ必要だと思うようになりました。

そんなダブルミーニングを持つHappyフラガールちゃん。次回は14日(満月)に秋冬バージョンで登場します。

(↑カラフルなファーがふわふわなフラガール)


(↑スエード調のプア(花)が華やかなフラガール)

寒い季節も心をぽかぽかにしてくれる愛しいモノ。良かったら、お気に入りを探しに来てくださいね!