商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 (土日祝は除く) カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/09/18 10:19

こんにちは!

ハワイと旅からインスピレーションを受け取り、創作ドール・雑貨をハンドクラフトしているNATURALOHA(なちゅらろは)です。


8月の終わり、ハワイから帰国後すぐ迎えた新月。この時、まだハワイのエネルギーを感じながら、次回の満月の新作を考えていました。

自然と【ALOHA MAIND】という言葉が浮かんできて、これまでハワイを旅してたくさんの出会いや出来事から教えてもらった心地よい暮らし、ライフスタイルを表現するような新作にしようという願いをたてました。


そしてリリースしたのが、ユニセックスで持つ人を選ばない、海やハワイが好きな方がナチュラルで心地よい暮らしを楽しんでもらえるようなデザインで作ったキーリングです。


リリース(9月14日の満月)直前に台風15号が発生し、私の住むエリアを含め、千葉県は大きな被害に見舞われました。

今もなお、地域によっては、日常生活からはほど遠い生活を余儀なくされています。


新作リリースも迷いましたが、今の私にできることは、この先何かあった時に自分のできることで協力するためにも、日々の営みを続けることではないかという想いに至りました。



▼KOKUA 協力・協調・助け合い



新作のキーリングの冠にもなっている【ALOHAMIND】。


ハワイが教えてくれたことのひとつに「KOKUA」という考え方があります。これは日本語で言えば「協力する、助け合う」という意味合です。


今の私にできることは、何だろう。小さな子供がいる生活の中でもできることは、日々の営み、NATURALOHA(なちゅらろは)の活動を通してする「KOKUA」なのではないかと。


そんなとき、あるメールマガジンを目にして気づいたことがあります。


「ゼロに何を掛けてもゼロ。

小さなイチを足していく」


これは堀江貴文さんの著書「ゼロ」に書いてある言葉です。


ゼロのままでは変わらない。

小さなイチでもいいから足していこうという気持ちにさせてもらいました。


私ができることなんて、小さすぎて・・・と尻込みしていたんです。

でもそれではやっぱりゼロのままになってしまいます。


少しでもいい。イチを足すつもりで、NATURALOHA(なちゅらろは)では、9月10月のオンラインショップ、イベントでの売り上げの一部を支援金という形で寄付させていただくことにしました。


▼現在決定している9月10月のイベントスケジュール

9月22日(日)オーガニックマーケット@パタゴニアサーフ千葉 11:00~15:00

9月29日(日)マルシェ茂原横丁 10:00~16:00

10月13日(日)マルシェ八街横丁 詳細は今後発表されます。


会場は被害を受けた地域もあり、今後主催者のみなさんの判断により、開催を見送る可能性もあります。

主催者の方が開催を決定した場合は、地域の出店者さんも多くいるので、ぜひ盛り立てるためにもお近くでしたら遊びにいらしてください。


出店者の方の中には、本当に大変な被害を受けている方もいると思います。農産物などのダメージは測りしれません。

NATURALOHA(なちゅらろは)の「KOKUA」は、扱う素材も制作者も被害なく日常生活を送れている個人的な小さなイチです。

他の方にご迷惑にならないように、まずはオンラインショップでだけで発信させていただきます。