商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 (土日祝は除く) カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/09/06 10:37

おはようございます!
「ハワイ」と「旅」からインスピレーションをもらい、創作ドール&雑貨を作るNATURALOHA(なちゅらろは)です。

早いもので、9月に入り1週間が過ぎようとしています。

帰国して1週間以上が経過。息子の小学校も始まり、日常を取り戻していますよ(^▽^)/

ハワイが大好きな私ですが、もちろん日本も大好きです!

だから、あまりハワイロスというものになりません(笑)

だって秋は日本の食事がぐっと美味しくなる季節ですから、この時期日本にいなくては~と食いしん坊の私は思っています( ´艸`)

そしてまた来年、大好きな場所、大好きな友達もいるハワイに、行けるよう、毎日を大切に楽しく過ごしていくことが目標です。

さて。
前置きが長くなりましたが、今日の本題、「続けることの楽しさを知る旅」。

これまで18年ハワイに通ってきて、ハワイからたくさんのことを教えてもらいました。

私はそれを「ALOHAマインド」と名付けて呼んでいます(勝手にですよ)。

これから、そんな小さな気づきを、ブログでシェアできたら嬉しいなぁ思います。

こちらはインスタグラムにもアップしたPicです。旅の後半は、ククイナッツを仕入れに行きました。

この真剣にたくさんのククイを吟味する姿、おかしい(笑)

毎年のように来てはククイナッツのナチュラルカラーだけを購入する私は、数年前からこちらのお店のアンティと顔見知りになりました。

直接誰でも買えるのですが、卸業も営んでいるのか?とにかく、ククイナッツが大量にストックされています。

こんなに大量にある中から自分で選んでいいと言ってくれる場所を私は他に知らないので、レンタカーを借りて訪れています。

アンティは、私がお人形を作ることを知っていて、好きなものを選びなさいと、椅子を出してくれる優しさ♡

そんなアンティも私と同じ一人息子がいるそう。
もう30歳を超えるそうですが、同じくママということで、私の息子のことも覚えていてくれています。

大きくなった!と、いつもネックレスのプレゼントしてくれて♡照れる息子。笑。

アンティはたぶんフィリピン系の人だと思うのですが、とっても陽気で、元気!!

いつも「わぁははっ」と大きな声で大笑い。
こっちが面白くなってしまうパワーをもっています。

ハワイは他民族が暮らす島なのに、基本的に表立った争いごとはありません。ゼロではないと思いますが。

とはいえ、お仕事をしながら、子供を育て、きっと沢山苦労もしてきただろうに、本当に明るくて、楽しいアンティからは、いつも、どんな時も笑顔でいることの大切さを教えてもらっています。

私がもっと英語が上手だったら、色々インタビューしたいくらいです。(元取材ライターのインタビュー熱がムクムクします🤭)

今回は、アンティに初めてNATURALOHA(なちゅらろは)のフラドールを渡すことができました!

いつも購入しているククイナッツで作っています、と。

(アンティには上のピンクをプレゼント!)

「OH!! Sexy~」と言ってましたよ(笑)
目を閉じてはんなりな感じがそうみたい。

日本人が思うセクシー感と違うのかな?
細かくて、とても可愛いと気に入ってくれた様子。嬉しかったなぁ~。次はロコボーイ持っていこうー✨

こんな風にハワイにいて、その土地の人と繋がりができるのも、フラガールやロコボーイを作り続けてきたからこそだなぁ・・・と。しみじみ。

続けることが決して得意なタイプではない私ですが、ワクワクすること、やりたいコトを続けてきてよかったなぁ~と改めて思いました。

そんなSexy?なNATURALOHA(なちゅらろは)のフラガール。ただいま、新作を製作中です。

9月中にはオンラインショップに並ぶと思いますので、ご期待くださいね。

それでは、良い週末を~!!
Have a Lovely weekend!!

ALOHA &MAHALO