商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/08/10 04:27

「ハワイ」と「旅」とテーマに創作ドール&雑貨を

製作しているNATURALOHA(なちゅらろは)です。


ハワイ合宿での楽しみのひとつは、美味しいお店開拓!

基本的に自炊の我が家ですが、いってみたいお店があれば、

バスに乗って、あっちこっち食べに行きます(^▽^)/


今回はずっと食べてみたかった「蟹カレー」を食べに

【バクナム】というベトナム料理のお店に行ってきました!!


【↑King st.沿いにあるお店。店構えも看板も至ってシンプル】

この日の店内は団体のお客様でいっぱい。
私たちは夕方開催の水曜日のカカアコ・ファーマーズマーケットの帰りに寄ったので、
到着が少し遅くなっていたんですね。

すると
お店のアンクルが「申し訳ないけど、今日はなぜか団体さんもいっぱいで、
予約もあって、7名の席は用意できないんだよ( ^ω^)・・・」ととっても申し訳なさそうに
話てくれて。。。

でも私たちは1歳半、3歳、7歳の子連れで、この後どこかに移動するにしても・・・と想いながら、
後から来る3人を見せ前で待っていたんです。

するとアンクルはまた外に出てきて、「本当にごめんね。今日はお店が忙しくてさぁ。」と。
きっと子連れで見せ前にいたから、可哀そうに思ったんでしょうね。

私たちは勝手に動いてしまうわけにもいかないので、後から来る3人を待っていたんですけどね。
するとさらにまたまたアンクルが外に出てきて(( ´艸`)、

「子供は何人なんだい?今日はハイチェアーがないんだよ。。。」と。

「私の息子は7歳だからハイチェアーはいらない」と告げ、1歳半の子はベビーカーがあるし、
ベトナム料理を積極的には食べないだろうから「ハイチェアーはなくてもいい」と告げると、

アンクル「よし!分かった。どうにかするから5分待ってて。」と中に入っていきました。

あらら?
入れるのかしら??

友達と2人で、「きっと小さな2人を連れていたから、可哀そうに思ってくれたんだね。」と(笑)

アンクルがとっても優しくて、楽しい方で、頑張って席も準備してくれたし、
すっかりファンになってしまいました♡

もちろん食べ物もとっても美味しかったんですよ。
この日食べたメニューを紹介しますね。

まずは春巻き↓
サクサクに揚がった春巻きは安定の美味しさ。
野菜とそうめん?のようなヌードルが付いてきます。
この組み合わせで出てくるのも面白いですよね。

【↑サクサクの春巻き。お野菜いっぱいで嬉しい


そして憧れの蟹カレー↓

蟹がカレーにたっぷり溶け込んでいて、本当に美味しい!!

バケットとライスを別に注文したので、両方でいただきました♡

それなりにスパイシーだったので、息子は無理かな??と思いきや、

美味しいといってモリモリ食べていたのにビックリΣ(・□・;)

辛くてもしっかり蟹の味がするからこそ、チビッ子も癖になる旨さなんだと思います。


家族で虜になったお料理がこちら↓

奥にある黒いものが、何かの葉にビーフを巻いて揚げたもの。

それをライスペーパーを各自お湯で柔らかくして、

お野菜と一緒に巻いて頂きます♪


これが、とっても美味しくて、息子はライスペーパーの虜に(笑)。

最終的にはライスペーパーだけ食べていたほど(;^_^A


どの料理もとっても美味しくて。

実は我が家はハワイでベトナム料理店に行くのは初めて!!

(いや、日本でも家族では行ったことないです!)


なぜかというと、主人と息子がパクチー嫌いだから( ´艸`)


でもお友達家族に誘ってもらったお陰で、憧れのバクナムに行けました♪

(身内が誘っても乗り気じゃないけど、お友達が誘ってくれたらいくパターンありますよね!)


ベトナム料理を食べることができないと思いこんでいた主人も、

「ベトナム料理、すごい美味しい!あそこならまた行ってもいい!!」と

すっかりお気に入りになった様子。


食わず嫌いはもったいないですよね!

ハワイは新しいコトにチャレンジするのにもぴったりな場所なんですね(^▽^)/