商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/08/08 04:23

「ハワイ」と「旅」からインスパイアされた創作ドール&雑貨を製作しているNATURALOHA(なちゅらろは)です。


ハワイ合宿も2週目に入りましたので、少しずつ「今年のハワイでやりたいコト」をしていきたいと思います。

そこで!
昨日はラウハラ編みのフリークラスを受講してきました!
【↑フリークラスで製作したラウハラブレスレットと今年の相棒・my旅ドール】


まず最初にラウハラ編みを教えてくださるクムから材料を受け取ります。

ブレスレットの土台となるハラの葉っぱです。


自分の腕に通るように、でも抜け落ちないない程度、少し細目に輪を作るそうです。

輪っかをつくったら、青く染めたラウハラ(3つに枝分かれしているもの)を取り付けていきます。

編んでいくラウハラを青いラウハラの後ろにいれて、市松模様になるように編んでいきます。

ラウハラには表と裏があるようで、分かるように目印に黒マジックで印がされていました。

編んでいくラウハラを青いラウハラと互い違いに入れながら、繰り返していく作業です。

すると、こんな風に市松模様のラウハラブレスレットが完成しました。

時間にして1時間もかからない作業。


手仕事が好きな私にとって、とっても楽しい時間。

出来上がっていく工程もワクワクしながら製作しましたよ~( ´艸`)


今回、一人で参加しましたが、小学生2,3年くらいから保護者と一緒ならば作ることができそうです。

日本からやってきた親子も沢山参加していました!

ロイヤルハワイアンのカルチャークラスは、ワイキキのどのホテルからもアクセスが良いですし、

レッスンも無料なので、滞在スケジュールが合うようでしたら、自分へのお土産にもなる

ラウハラブレスレット作り♡おススメです!!