商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/08/03 06:48

「ハワイ」と「旅」にインスパイアされた
創作ドールと雑貨を製作しているNATURALOHA(なちゅらろは)です。



ALOHA from WAIKIKI

おはようございます!

ハワイのお宿ワイキキバニアンのお部屋から
今朝もブログを更新しています♡




【↑ラナイでアイスコーヒー&LOVESのドーナツをお供にブログ更新中】

そうそう。
日本も台風が接近しているそうですが、
ハワイにも台風が近づいています(´;ω;`)

そのせいか、昨日は波がパワフルで、パドルして戻るのに体力を奪われてしまうへなちょこボーダーでした(笑)

ひとつ前のブログでは「海に入ること=デトックス」と書いたのですが、自然はやっぱり日々表情を変えますね🤭どんな時も畏敬の念を持っていきたいです。

さて。

今日はハワイのもうひとつの目的?パワーチャージ!ハワイは大地にエネルギーがあるのか、いるだけでパワーチャージできます。

ですが、私にとってのパワーチャージ、はやっぱり「食」です( ´艸`)

ハワイにきて、ハワイでしか食べられないものを食べたり。。。その中のひとつがインスタのストーリーにもUPした朝日グリルのオックステールスープ。




スープにたっぷりパクチーをのせて、オックステールには生姜醤油をつけるのが最高です!



【↑ずっと変わらない定番の美味しさです。】


最初にハワイを訪れた2001年と比較して、ハワイの「食」は本当に大進化を遂げています。

味覚もそうですが、地元食材の充実ぶりや、ビーガン対応食材の豊富さ。

基本的に自炊で過ごす我が家のハワイ合宿ではスーパーでのお買い物が必須なので、選ぶ楽しさも味わっています。


【↑左がビーガンバター。日本では気軽に探せない食材を試して愉しみます。】

【↑右は日本でも愛飲するハーブティ。日本の価格1/3です。】



【↑息子が大好きなチーズ類。種類がいっぱい。】



【↑ハワイで必ず選ぶアイスクリーム。容器も可愛いです。】



スーパー巡りは、とってもテンションがあがることのひとつ💕

ハワイは物価が高いので、ちょっと買うと日本では1週間家族で食べれそうな金額になりますが。。。

自炊の理由は物価の問題だけでなく、我が家が夫婦そろってアラフィフなので、外食ばかりだと胃が疲れてしまう…というのも理由のひとつです。笑。

スーパーで食材調達して作る食事は、和食中心。


【↑今回初日の夜ごはん。日本にいるみたいなメニュー(笑)】

薄切りのお肉はハワイのスーパーではあまり見かけないのですが、「ニジヤ」という日本食スーパーマーケットがアラモアナにありますので、
そこで手に入ります。

食べることが大好きな私は、お料理も苦にならないため、用途別にスーパー巡りをして、コンドミニアムでの調理を愉しんでいますよ。

また次回以降は、ファーマーズマーケットでのお野菜調達などもお伝えしたいと思います!