商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/08/01 01:34

「ハワイ」と「旅」からインスパイアされた
ドール&雑貨を製作しているNATURALOHA(なちゅらろは)。

ただいま、旅に出ています!


毎年、来年はいけるかな?と想い続けて15年。(うち3回は産休育休で見送り)

ロングステイをスタートしてからあっという間の15年。

今年もどうにか年に1度、夏のハワイ合宿に来ることができました。

【ダニエルイノウエ国際空港。帰ってきたー!感が高まります💕】


なぜ我が家がハワイ旅を「合宿」と呼んでいるかというと・・・

家族3人で力を合わせて、異国で1か月を過ごすという目的から。

当初は夫婦2人だった合宿も2012年に誕生した息子を新規メンバーに加え(笑)、7年目となりました。

【少しずつ海が楽しめるようになりました!】


合宿ですから、たとえば、朝のお掃除も役割分担があります。

✔息子は玄関とキッチンをクイックル。
✔私はトイレとバスルームの水回り系。
✔主人はお部屋の掃除機&コロコロ担当。

理由もちゃんとありますよ!
息子は小学2年生なので、自宅でもやっている玄関掃除の延長線上です。

ハワイでお借りしているお部屋は玄関とキッチンがくっついているので、そこが担当になりました。


私は家族の中でハワイにきても湯舟につかりたい唯一の人なので、バスタブをちゃんと洗いたいから。( ´∀` )

お部屋はお風呂とお手洗いが一緒になっています。

そして主人が一番広い範囲でベッドルームとリビングルームを担当。理由は掃除機が重すぎる。。。

普段、日本でルンバ生活の我が家。
アメリカの掃除機は大きくて、重くて、一苦労。(笑)力持ちの父さんが担当しています。


のんびり、何もしない旅にも憧れますが、日常の延長線で、非日常を愉しむことが今のところ、我が家のスタイルでもあります。


なので食事も基本は自炊。
そこは私の担当です(^▽^)/


【母さん食事の支度中!日常感...】

次回からも「かぎりなく日常に近い非日常」なハワイを発信していきますね。

そんなハワイも楽しいと思ってもらえたら幸いです。