商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 (土日祝は除く) カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/04/18 12:13


今年のゴールデンウィークは超大型!

各地でハワイアンイベントやフライベントが開催されます。

ステージ上では華やかな衣装を身にまとったフラガールたちが踊り、

心地よいハワイアンミュージック…ハワイ好きならずともワクワクしますね。


「ハワイ」と「旅」をテーマにハンドクラフトでドールを創る

NATURALOHA(なちゅらろは)もいよいよシーズン本番です♪


シーズンに先駆けて登場する『フラ&タヒチ』ちゃんたちをご紹介します。




▼異素材を組み合わせて作りあげたコダワリの衣装に注目!


フラガールといえば、華やかな南国衣装ですね。

ドレススタイルもありますが、なんといっても南国ハワイのイメージを

再現するならば、「ココブラ」と「モレスカート」ではないでしょうか!!


①ココブラ

ココブラはココナッツの実を半分に割って作ったバストにつける衣装です。

ドールに着けるにあたり、羊毛をニードルでチクチクおわん型に整えて製作しています。


色味といい、大きさを調整できるという面で羊毛は最適でした。

小さいおわん型なので、ニードルが指に刺さるという不運(笑)を乗り越えた

ココブラの出来をぜひチェックしてください!バストの形に



②モレスカート

本来のモレは木の皮を叩いて薄く伸ばしたものを割いて作ったものだそう。

ドールでは艶のある刺繍糸を使い、手編みで仕上げています(画像参照)

カラーの近いものを2色ミックスすることで、奥行きと自然素材に近い雰囲気を実現しました。

刺繍糸を丸々2束使用したボリュームあるモレスカート。

リボン結びで取り付けていますので、着脱可能です。

無くなると心配という方は、かた結びすることをお勧めします。



③シェルレイ

首元を飾るネックレスのことをハワイでは「Lei レイ」と呼びます。

素材は自然のもの、花、葉、木の実、貝、鳥の羽を使います。

今回のドールでは髪飾りにお花を付けましたので、レイは貝(シェル)にしました。

小さなモンゴルシェルを連ねた本物志向のシェルレイです。



▲フラ小物もリアルに再現!


今回の『フラ&タヒチ』ちゃん。昨年までとの大きな違いは、

フラで使うお道具(楽器)をオプション(+250円)で付けることができるのです!

イプヘケとウリウリはNATURALOHA(なちゅらろは)オリジナルで製作しています。

ウクレレはパーツを取り寄せています。



・イプヘケ

ひょうたんの中身をくり抜いて作る太鼓のような楽器です。

音を奏でながら踊ることもあれば、カヒコ(古典フラ)では、昔から

イプヘケをたたき、歌いながら神々に捧げるフラを奉納していました。


・ウリウリ

鳥の羽を飾りにしたマラカスのような音がする楽器です。

持ち手の丸い部分がカラカラ鳴るようになっています。

明るい南国ソングの踊りに欠かせない華やかな道具です。


・ウクレレ

みなさんご存じのハワイ式弦楽器です。

ハワイアンミュージックでは欠かすことのできない独特の音色。

ポロンと聞こえるだけで、南の島の風景が浮かんできます。



▲バッグチャームだけじゃない!?お部屋を飾るアイテムとしても抜群に可愛い♡


NATURALOHA(なちゅらろは)のドールはすべてバッグチャームとしてお使いいただけるように

チェーンを取り付けています。


実際にはご使用方法は自由です!


バッグに取り付ける日があってもいいですし、

ドライブならばバッグミラーにぶら下げても(^▽^)/


そして今回の『フラ&タヒチ』ちゃんに関しては、

お部屋を飾るインテリアとしても本当におススメです!!






ピンで壁に取り付けできる「飾り箱」をご用意いただき、

その中にドールを置いてみたり…


額縁にお好みの布を貼り、飾ってみたり・・・




ドールに着いているチェーン用の金具やピンバッチを利用して、

アイデア次第でいろいろなところで愉しむことができます。


ゴールデンウィークはお家でハワイアンパーティなんてときも、

ウェルカムドールとして玄関でお出迎えしてもらうのも最高ですよ。


ドールはモレスカートの色(レッド・グリーン・イエロー)から選ぶことができます。

オプションで小物(イプヘケ・ウリウリ・ウクレレ)をひとつ選んでいただくこともできます。

【※単品※】と【※選べる小物つき】と表示してありますので、お好きな方をチェックしてみてくださいね。