商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/02/26 14:18

アメリカ合衆国の州のひとつ『ハワイ』。

別名『レインボーステイト』とも呼ばれています。


虹の州と呼ばれる所以。。。

実際にハワイでよく、雨上がりに掛かる大きな虹に出会います。


一説では、さまざまな人種が多様性を認め合い、同じ島に暮らし、

多様な文化が溶け合っている様子が七色が織りなす美しい虹に

例えられているとも。


元々住んでいた原住民であるハワイアン、アメリカの州となりアメリカ人が、

そして移民政策の中で、日本から新天地を求めて海を渡った人たち。

その子孫が日系人。


他にもフィリピン人、中国人、ポルトガルからの移住者など。

今も世界中からたくさんの人たちが集まっています。


そんな『ハワイ』には、島が持つカラーがあるのをご存じですか?

今日取り上げるのは、<黄色・イエロー>


この色は、ハワイ州の中でも政治・経済の中心となるホノルル市がある

オアフ島のカラーです。


▲黄色の花冠をかぶったmadam.【花冠マダムのイヤリング】

どこか照れくさそうで、なんだかとってもハッピーな雰囲気です。


オアフ島のカラーが黄色とされるのは、『ギャザリングプレイス』だからだそう。

人々が集まる場所・・・それが政治・経済の中心であり、世界中から観光客が訪れる

オアフ島のイメージ。


つまりは黄色が人の注目を集めたり、

そこに引き付けられて集まりたくなる


そんなカラーであると言えるのではないでしょうか?


そこかしこで花が咲き乱れる春。

春の花のひとつ、菜の花も見ているだけでココロが踊り出す

そんなハッピーなお花です。


▲黄色は明るくて、陽気で、元気なイメージ。
季節の変わり目で気分がアップダウンしそうな時もあなたを応援してくれそうです。


以前聞いたカラーのお話をもうひとつ。

インドのチャクラ思想では黄色は「みぞおち」つまり胃のあたりを指すそうです。


体の真ん中らへんにあたるので、チャクラの教えでは、

「自分を中心に持つ事」を意味するそう。


ついつい他人と比較してしまったり、

人からどう思われるかに気持ちを引っ張られることってありませんか?


私にもそういう時がたまにあります。

モヤモヤしたときは、今、「何かが違うよ」とメッセージが来ている証拠。


このメッセージがきたら、私は最近、むしろラッキーだと思うことにしています。笑。

なぜなら、それは新しい気づきのサインだからです。


そのために必要なことは、やってきたサインを無視しちゃいけないということ。

忙しいとつい後回しにしてしまう自分の感情ですが、ほんの数十分だけ自分のために

時間をつくり、モヤモヤはどこからやってくるのか、『モヤモヤ探偵』になりましょう!!


例えば、問題はストレートに自分自身ではなく、姿を変えて現れることも。


つい最近、サインがやってきたので、少し早起きして、自分の時間を作りました。

ひとりノートに向かっていると、息子と他の子を比較してしまっている自分に気が付き、愕然としました。


自分自身も嫌なことで、気を付けていることなのに。

まだまだ自分の中に同じ問題が繰り返されているなぁと実感しました。


でも、そんな自分にちゃんと気づけたことも前より成長かなとも思いました( ´艸`)


自分を中心にちゃんと持っていれば
他人は他人、自分は自分・・・と
息子は息子、他の子は他の子と区別することができるはずですよね。


十人十色。
 

自分を大切にしていきたい方に、

そして自分をしっかり持っているあなたに、

黄色のチカラを借りて、ますます輝いて欲しいなぁと思います。


最後にもうひとつ黄色アイテムをご紹介します。

実はすでにSoldOutとなってしまったのですが、、、私も黄色が大好きだったりします。

♬の吹き出しがハミングしたくなる春にぴったりだと思って作りました。


黄色パワーで楽しい春をお過ごしください♡