商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 (土日祝は除く) カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/11/07 05:44

ALOHA!

『ハワイと旅』をテーマにドールを製作する

NATURALOHA(なちゅらろは)です♪


今年の秋、NATURALOHA(なちゅらろは)は、

当店史上最少のドール(お顔のみですが)に挑戦しています。笑。


それが、こちら!!

お顔のイヤリング・ピアス・ブローチです。



当店のアクセサリーといえば、『海と繋がるアクセサリー』。

シェルを使ったり、淡水パールを使ったり、海系のパーツを使ったり・・・

製作している「旅するドール」が着けたいと思うようなデザインを意識しています。


都会にいても、海辺にいても、自分の一部として海や自然を感じて欲しい・・・

そんな想いで作ってきました。


そんな中で、


ドールをメインに製作している当ショップなのだから、『人』をモチーフにしたアクセサリーをずっと作りたいと思ってきました。


今年はFaceブローチを製作したのを機に、

より小さいモノへのチャレンジがしやすくなったようです。



そんな「旅するドールのアクセサリー」。

最初はお顔から製作していますよ。

お顔だらけ( *´艸) 一休さんみたい。笑。


この段階でも、可愛い♡

ただ。作り始めると小ささ以上に製作工程に悩むことになりました。


お顔を先に描いてみたり

→中央からずれることに気づく。笑。


丸くカタチ創りをしてから描いてみたり

→土台に浸透しない絵の具で滲むことあり。笑。


どうにか試行錯誤をしながら、失敗の出ない方法を見つけることができました。


そして次はメガネを付けている子にはメガネを製作します!

以前Faceブローチに付けていたメガネのパーツでは大きすぎるため、今回はワイヤーを使ってクネクネしました。



メガネは付けたり、つけなかったり。

実際に私が普段メガネだったりするので、メガネ顔に愛着もあるんですよね。


実はこのメガネちゃん。


誰かに似ているんだよなぁ~と。

息子の教頭先生なんです。あくまでもなんとな〰くの雰囲気ですが。



賑やかに楽しく耳元でお喋りしてくれそうな

「旅するドールのイヤリング&ピアス」


こちらは今週金曜日からオンラインショップに登場する予定です。


次回は実際にどれくらいのサイズ感なのか、

イヤリングやブローチをつけてみたとこをご紹介しますね。


それでは、週も半ばですね。

今日も楽しくご機嫌な一日となりますように♪