商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/08/27 02:25

ALOHA !

NATURALOHA (なちゅらろは)の内田です。
 
ハワイ合宿の滞在もあと4日となりました!
最後に訪れた最大の試練だった(?)ハリケーン。
前回の記事はロコから聞いた観光客ができる対策を
アップしましたが、今回はその後の様子を・・・
 
今日のテーマはこちら。
 
 
 
 
ハリケーン『Lane 』の影響は?
 
 
 

滞在先のコンドミニアムではプールが閉鎖。

入れないように?ビーチチェアがプールに沈められていました!

 
 
こんな状況のワイキキは初体験!!

 

結果的にオアフ島にやってきた時、カテゴリー4から3、2へと

勢力が衰えていたハリケーン「Lane」。

 

暴風やシャワーを残しながらも、さほど大きな影響はなかったのかな?

と思いつつ、ワイキキの街を歩いてみると。。。

 

 

 

土嚢が積まれているビーチ前のスタバ
 

張り紙も。

 

歩いてみると、Kuhio通りのフードパントリーも、インターナショナルマーケットプレイスも、

ありとあらゆるお店がクローズ。

 

こんなワイキキを見るのは、2000年からハワイに通っているけれど、初体験!

カラカウア通りのABCストアでは食料の調達に入場規制がありました。

 

 

我が家が滞在しているコンドミニアムの前のホテルにはドミノピザが入っているのですが、

そこも長蛇の列ができていました。

 

ホテル滞在ですと調理ができないケースも多いと思うので、

すでに調理済みの食糧を調達する必要がありますよね。

たとえコンドミニアムであったとしても、停電の場合は調理できないですが。。。

 

 
Stay safe でお愉しみは次回に持ち越ししましょ♡

 

嵐があった木曜日の翌日金曜日はヒルトンの花火が中止だったり、

お店のクローズが多かったものの、その次の日、土曜日には通常営業の

ところがほとんどでした!

 

さて。海の様子はどうかというと。。。

 

人影まばらなビーチ

 

カラカウア通りには、食料調達で人がいっぱいですが、ビーチはさすがにまばら。。。

とはいえ、やはり入っている人がいるところがスゴイ!!

 

そして。この方、デュークさんも。

強風の中、やや辛そうに見える?かも?

 

 
ライフガードもクローズしていたようですが、ちゃんと見回りにきていて、
危険を伝えるアナウンスをしていました。
 
我が家はもちろん、安全第一なので、この日は海はお休み(^▽^)/
 
ハリケーンにはヒヤッとしましたし、停電するのかな?など心配な時間を過ごすことになりましたが、
自然現象には逆らえないという当然のことを再確認できました。
 
無事に過ごせたことに感謝して、残りの滞在をしっかり楽しみたいと思います♪
 
せっかくの滞在に残念な気持ちになってしまうこともありますが、
そんな時、私は『またおいでっ』とハワイが言っていると思うことにしています。
 そして、このことはきっと忘れられない思い出になると思います。