商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/08/06 01:48

ALOHA !

NATURALOHA (なちゅらろは)の内田です。
今日もハワイからお届けしています(^▽^)/
 
 
では今日のテーマはこちら。
 
 
 
ファーマーズマーケットにある
地産地消の美味しいモノ
 



< ファーマーズマーケットは作り手との出会いの場 >

ハワイですっかり定着しているファーマーズマーケット。
ハワイ各地で育った野菜、お肉、食べ物などが直接作り手、
生産者によって販売されています!
 
NATURALOHAを運営する私も作り手の立場として、
自分が作ったものを、欲しいと言ってくれる人に、責任を持って届ける・・・
そんな雰囲気を感じるファーマーズマーケットが大好きです!
 
 
ワードで開催されているファーマーズマーケット
 
 
 
オアフ島の各地で開催されているファーマーズマーケット。
ハイアットリージェンシーやキングスビレッジなど、
ワイキキ滞在者にも行き易い便利な場所もありますね。
 
上記ふたつは夕方開催なので、お惣菜やフルーツ、スイーツを購入して、
ホテルのお部屋でゆっくり・・・もたまにはいいですよね(^▽^)/
 
 

 <朝のファーマーズマーケットは朝ごはんも兼ねて>

私たちがよく行くのは、土曜日の朝、ワードで開催されている

ファーマーズマーケットです。

 

大きすぎず、小さすぎず、ちょうどよい規模感( ´艸`)

息子を連れているし、朝ごはんをたのしんだり 、

のんびりと過ごしたいので、ここが一番好きです。

 

ローカルのはちみつを使ったフローズンドリンクのお店

 

プラス2ドルでコムハニー(巣蜜)を乗せてくれます。

 

 


 <本日の目的はBBQ用のステーキ肉>

私たちがここに訪れた最大の目的は

グラスフェドのローカルビーフを購入すること!

 

グラスフェドとは、牧草を餌に育ったお肉のこと。

色々な餌を混ぜて食べているお肉よりもヘルシーで安全とされ、食材にこだわるレストランではメニューにグラスフェドのビーフを使用していると記載もあります。

 

 

ハワイ諸島のお肉が購入可能。

屋根が草で可愛いです♡

 

本日購入できるお肉が書いてあるボード
 
ここで、カウアイ島のリブアイステーキと
ポークチョップ、ソーセージを無事に購入。



 
お友達の滞在先にお邪魔してBBQをする予定です♪


< 地元の生産者を応援 >

 他にも、お野菜やパンなどをいろいろと買い込んで終了。
帰宅後にさっそく手に入れてきたミント&レモンを使って、
レモネードをアレンジしました。

 
私にはちょっと甘すぎる市販のレモネードが
モヒート風のすっきりした飲み心地に。
 
たくさん入っているミントは、製氷機でミント氷にするのもお勧めです。




このレモネードのように大手メーカーのものを購入したりもしますが、やっぱり地元の食材を購入することは、地元の生産者を応援することに繋がります。

私も自分の作品をマーケットで購入していただく側でもあるので、日本にいるときも、ハワイにいるときも、できる範囲でこのことを大切にしています。スーパーマーケットでもLOCALの表示があれば、そちらを選ぶようにしたり( ´艸`)
 
自分の目で選んだ食材を調理して味わう醍醐味!
コンドミニアムならではの楽しみも、いっぱい満喫して帰るつもりです♪