商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/08/03 01:17

ALOHA !

NATURALOHA (なちゅらろは)の内田です。
今日もハワイからブログ更新しています(^▽^)/


今日のテーマは

ハワイのサンセット


昨日はちょっとした事件があり、急遽夕方、ワイキキビーチまでお散歩。

海に沈んでいくハワイのサンセットを眺めてきました。




突然のエマージェンシーコールに騒然?!

夕方、夜ごはんの準備をしていると、コンドミニアムに緊急を伝える放送が流れました!!

『緊急事態が起こったので、コンドミニアムの外に出てください。エレベーターは使わないでください。』というもの。

これは大変ということで、我が家も手荷物だけ持って、避難用の階段を使って外に出ることにしました。

階段は下る人でいっぱいでしたが、混乱する様子もなく、みなさん紳士淑女な対応でした。

滞在しているコンドミニアムは37階建てのツインタワー。

今回は14階だったので、階段を降りるのもさほど大変ではありませんでしたが、20階以上にも滞在経験があるので、高層階のステイはこういう時が大変かもしれないと。


この写真ではガラリとしてるエントランスに人が溢れていました。

地上に降りて、様子を見ていると、スタッフの人が出てきて、誤報だったから戻って大丈夫とのこと。

結果的に問題はなかったのですが、それでもやっぱり、何も持たなくてもしっかり避難して身を護ることが大切です。

息子にもそれは伝わったみたいで、何もなかったから言えますが、良い経験にもなりました。


予定調和を崩すことで思いもよらないご褒美に♡


さて。戻っていいと言われたものの・・・
エレベーターの混雑がすごかったので、それなら、夕日を見に行こうということに(^▽^)/

ハワイはもちろん、旅先では、思いがけないことが起こるので、臨機応変に対応することが愉しむコツだと思っています。

エレベーターをイライラして待つよりも、
ずっと豊かな気持ちになれるはず・・・

この日は空模様が印象的なサンセットタイムでした。

空を覆う雲の様子が不思議な感じで・・・

台風が来ていると言っていたので、そのせいかもしれません。


そして、夕日と少年( ´艸`)

夕日を眺めながら、息子が

「夕日は直接見ても眼が痛くならないのが不思議だね」と。


昼間の太陽は直接見たりしたら、目がチカチカするということのようです。


オトナにとっては当たり前のコトなんだけれど、同じ太陽なのに、違うのが不思議。。。


そういう感覚って大人になって失くしてしまったものの一つかもしれないと思いました。


同じモノ、同じ人、同じ出来事が、

時間や角度によって、

違って見えたり、

違って感じる。。。


息子の感性が素敵だなぁと思いました。

いい一日をありがとう。