商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/08/02 02:11




 Hawaii Handmade Doll &Charms
      NATURALOHA (ナチュラロハ)
~大人の女性の毎日に寄り添うドール~



ALOHA !

NATURALOHA (なちゅらろは)の内田です。
引き続き、ハワイからブログを更新しています(^▽^)/


今日のテーマはこちら

ハワイでプリペイドSIMを使ってみました!

NATURALOHA(なちゅらろは)らしくない?デジタルな内容ですが、
今の時代、繋がっていないと不便なことも多いのが事実。

せっかく旅に出たのでデジタルデトックスというコトバもありますが、
ほどよい距離感で使っていきたいと思っています。


今回プリペイドSIMにしてみた理由


昨年までレンタルしていたWifiルーター。
ここ何年もそちらをレンタルしていましたが、
今年はSIMフリーのモバイルを持っていることだし、
プリペイドSIMを購入して使ってみようということに決めていました。

一番の理由は、コストダウン
二番目の理由は、便利と快適さです。



去年よりも半分以上のコストダウンに成功



昨年まで利用していたwifiルーターは1か月98ドル(5GB 上限)でした。
紛失や水没などの故障などの保険をフルカバーすると、120ドル代だったと思います。

今年はプリペイドのSIMを購入。
使える期間、容量によっても違うのですが、
我が家は1か月、2GB上限の25ドルのものをセレクト。
大人ふたり分なので、50ドル+税という価格になりました。

私たちは、日本でも2GBのプランを利用しています。
ハワイ滞在中は日本にいる時ほど連絡などに使わないですし、
滞在先にはWifiがありますので、それで十分だということになりました。

120ドルから50ドルに!
この70ドル、大きいですよね!

それぞれが別の行動をしても大丈夫

昨年までのWifiルーターは、5人まで接続できるので、

5人のグループで使うようでしたら、ほぼ価格は一緒です。


でも一人当たり1GBとなるので、使いすぎや動画を見るなどの

需要がある場合は難しいかもしれません。


そして、そのグループの人がルーターの側にいないといけないので、

バラバラに行動するときに、片方が使えなくなります。





早速アラモアナのat&tへ



ワイキキ到着後、私たちはまずアラモアナにある "at&t "に向かいました。







アラモアナには "at &t"が2店舗あります。
もちろん、どちらでも大丈夫です(^▽^)/

入口には、日本語スタッフいます・・・という張り紙がありますので、
最初からお願いしちゃってもいいと思います。

我が家はちょっとした困難は旅の醍醐味だと思っているので、
普通に対応してくれたスタッフにお願いしました。

スタッフのお兄さんはとっても親切で、
ちゃんと繋がるかどうかのテストもしてくれました。

以前、at&tを使ったことがあるかどうか?聞かれたのですが、
使ったことがないと答えると、私たちのモバイルにテスト用の
SIMカードを入れて調べてくれます。

使えることが分かると、購入したプリペイドSIMをセットし、
繋がるようになるまで、ちゃんとセッティングもしてくれました!

取り出した日本で使っているSIMはとっても小さいので、
無くさないようにカードに張り付けて持たせてくれるというフォローまで。
親切だなぁ・・・と感心してしまいました。


いつでも繋がる快適さ!


モバイルの画面をスクリーンショットをしてみましたよ。

左上のところが、AT&Tになっています( ´艸`)


SMSの3件は、at&t から来た開通メッセージでした。




ルーターはフルカバーの保険に加入しているとはいえ、
紛失しないように注意が必要でしたが、

日本にいる時と同じ感覚でモバイル生活をおくれます。
ルーターの充電や持ってくるの忘れた!という面倒なこともないので安心です。
ハワイに通い続けて18年近くなりますが、本当に便利な世の中になったなぁと思います。

実家の両親はラインをできるように特訓してきましたので、
私や孫とラインで会話できるのを愉しみにしています。

兄と一緒に暮らしていますが、年老いた両親と気軽にフリーで海外にいても会話できるのは
とっても有難いです。

今日はちょっとNATURALOHA(ナチュラロハ)らしくない、デジタルなお話でしたが、
海外旅行の際に、少しでもお得に快適にモバイルライフを送るヒントになれば嬉しいです♪




大人の私にちょうど良い甘さ
ハワイスタイル
ハンドメイド♡ドールチャーム

オトナになっても、ママになっても、可愛いモノが好き。だけどオトナの雰囲気で愉しみたい。そんな女性に向けたドールをひとつひとつ創作しています。
お手本はオシャレな
ハワイのロコガール&マダム
現地ハワイに10年以上通い、ロングステイをしながら、地元のオシャレなロコガール&マダムをウォッチ。ナチュラルでアロハいっぱいなドールに仕上げています。


PLEASE FOLLOW US!
一期一会を大切に共感しあえる方と繋がっていきたいです。
いいね&フォローお願いします♪
Facebook
Instagram
Twitter


カスタマイズ オーダー 
ドールチャーム
NATURALOHA の基本ドール本体に、目のデザインや色、お洋服の柄、髪型、小物などをチョイスして頂くカスタマイズドールです。