商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/07/11 09:45


おはようございます!

ハワイスタイルのハンドメイドドールチャーム・NATURALOHAです。


ハワイを愛する大人の女性に向けてハンドメイドで仕上げるチャーミングな

ドールチャーム・ブローチ・アクセサリーなどのファッション小物を展開しています。


NATURALOHAのドールといえば、やっぱり根底に流れているスピリットはハワイ!!

自由の翼を授けてくれる・・・大人の女性にとって、ハワイはそんな存在ですよね。


だからNATURALOHAのドールにもルールはありません。笑。

自由にハワイの空気を感じてほしいですし、

作り手が実際に見て感じた、ナチュラルでアロハいっぱいの

ロコガール&マダムをドールとして表現したと思っています(^▽^)/


そんなドールを彩るデコレーションパーツとして、

私が愛して止まないもの・・・




\ 海外製のボタンたち /


IMG_20170904_171345926.jpg


ビーチサンダル、帽子、カップケーキ、アイスクリーム、
ソフトクリーム、アイスキャンディー、カラフルな鳥、
子猫ちゃん、子犬ちゃん、お魚、トロピカルドリンク、
ビーチバッグ、ひよこ・・・( ´艸`)


並べてみるだけでも・・・
思わずにっこりしてしまう可愛さ♡
楽しすぎる!!可愛いすぎる!!



40も半ばになっても、生地屋さんでボタンコーナーに
向かう時の興奮は、子供の頃と同じです。

ボタンのぶら下がっている什器(くるくる回るものが多い)を
回しながら、ひたすら、一心不乱に物色!!


レジに行くとボタンばかり購入する私は、スタッフさんにちょい笑われる・・・
「ボタンが大好きなの♬」 と伝えると、「いいわね〰」と話しが膨らみますよ。


\ここでいくつか、ボタンを使用しているドールをご紹介/

こちらはキーチャーム&ブローチ。
肩に乗せたカラフルな鳥さんが、現地調達ボタンです!
ツインテールも可愛い。すぐにSOLD OUTしちゃいました(^▽^)/


こちらはカスタムオーダーでお好きなボタンを選んでもらえます。
トロピカルドリンクとわんちゃんで可愛いセレクトです♡

IMG_20171222_084555201.jpg
冬用にだって、わんちゃん、ソフトクリーム、ビーチバッグ♡


\ハワイでボタンを探すならば〇〇〇〇にも行くべし/


実は意外と質問されるのが、ボタンはどこで見つけてくるんですか?
というもの。

ハンドメイドの作品が好きな方は、ご自分も何か作るのが好きな方が
多いですよね。

よくドールチャームのキットは販売ないですか?というのも聞かれます。

作ってみたい方がいらしたら、ぜひコンタクトからご連絡ください!
人数が多ければ、検討してみようかな?と思います。

さて。ボタンはどこで買うのか?という質問にお答えしますね!

ハワイでは毎回生地屋さんをいくつか訪れるのですが、
日本ではアメリカのボタンとしてメジャーだと思っている
JJシリーズを一切見かけなかったのです。

なんでかな?ハワイだからかな?と思いつつ、
会話のついでに、ある生地屋さんで聞いてみると・・・

スタッフさん、JJボタンの存在を知らなかった( ゚Д゚)

見本に持っていた未開封のパッケージを見せたら、
webサイトをチェックしてみるからメモらせてと言われました。

後日、いつも訪れるBenfranklinに行くと・・・
じゃじゃじゃーんとJJボタンが・・・・( ゚Д゚)
ここにいたのかぁ〰笑。

手芸というより、スクラップブッキングのコーナーにありました。
JJボタンはスクラップブッキングの材料として利用されることも多いそう。
沢山ある中から、スイーツ系をいくつかゲットしてきました。

他にもウォールマートのような大型量販店にも手芸や文房具の一角が
あるので、そちらもチェックしてみるとよいかもしれませんね!

JJボタンは可愛いのだけれど、生地屋さんで見かけるdill-buttonsの方が
個性的な味わいがあって私のドールにはハマるような気がします!!

これらのパーツをドールの装飾に使用していきますので、
お手元に届いたら、ハワイから来たのかな~?なんて想像をしながら
どうぞ楽しんでくださいね。