商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/06/26 09:27

おはようございます☀



昨日は真夏のような暑さでしたね!

体調管理大丈夫ですか??


先日ある本の中で、デザイナーの方のお話が出てきました。

そこで気付かされた『ある視点』をシェアさせてください(^▽^)/。


それが今日のタイトル『馴染むモノ VS 馴染んでいくもの』

「VS」としているけれど、あくまでも表現上ということで (*^▽^)


【ALOHAマインド】は、どっちがいいとかではなく、どっちもある!!

というスタンスだと思うので。


例えば・・・馴染むもの。


自分のカラダや気持ち良さなど、自分のために設えたかのような心地よさ。

これはオーダーメイドのスーツとか、自分のために設計したキッチンとか。

最初から自分のために規格されたモノのような感覚だなぁ・・・と。


一方で・・・馴染んでいくもの。

最初からぴったりとくるわけではないのだけれど、使っていくうちに、まるで自分の

一部のように寄り添ってくるもの。履きこなしたデニムとか洗うほど味わいのでるシャツとか。

私が好きなPatagoniaのシャツとかは、新品よりも着ていく方がカッコよくなる感じがします( ´艸`)


どちらも最終的にはぴったりくるモノではあるのだけど、

出会った瞬間からコレだ!!というものと、使うほどに自分好みに変わるものの違い。


それは人間関係であっても同じかもしれませんよね。

最初から意気投合の人もいれば、付き合うほどに惹かれるタイプもいますよね(^_-)-☆


これまでの私は、どちらかといえば最初から好みにぴったりくるものこそ一番と

考える傾向が強かったのではないかと思います。


みなさんはどちらですか?


作品でいえば、「カスタムオーダー」のドールチャームはそのひとつですね。

 

お客様それぞれの好きをいっぱい詰めて【ご自身の好き】に敏感になってほしいという企画です。


そうすることで、日常生活の中でも自分の好きに気付いたり、無理していた部分に自然と気が付きやすい体質になるもの。


心のデトックスが進んでいくと、デトックスして空いた場所や時間で、好きなことやなりたい未来に向けて挑戦しやすくなります!


もちろん人それぞれ状況は異なりますが、これは私の実感。。。

好きなモノを選択するために、辞めたものがあります。今思えばですが、いくつも思い当たることが。だからかも?あまり執着心がありません!


同時に今回の気づきでは、「使うほどに」、「付き合うほどに」、という時間の経過によって関係性が変わっていくことにも素晴らしい効果があるのだと改めて気づきました。


執着ではなく、育てていく感覚なんだと思います。そういう感じもいいなぁ~と思うようになりました。


一緒にいることで、より愛着を持っていただけるような。。。少しずつ思い出を積み上げていくような。。。


そんなドールチャームになれるように作っていこうと改めて思いました。


そこで。。。

カスタムオーダーのドールチャームは毎月1日から中旬までとさせていただき、

半分は自分の中のイメージを表現していく時間にあてることにしました。


今週末には、また新しいドールを3体ほどアップできると思いますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです♪