商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/06/21 09:24

おはようございます。
NATURALOHのトモエです。
 
昨晩ハワイに行っているお友達からラインで質問がありました。
 
内容は・・・
 
『朝の6時ワイキキ出発でダイアモンドヘッドに行って、9時半に帰ってこれる?』
といもの。
 

 
友達は11時にチェックアウトして、空港へ向かう帰国前日。
最終日の朝にオアフ島のシンボル的存在に登る選択、いいですよね(^_-)-☆

最後までとことん楽しむアクティブ大人女子。流石です!
 
さて。
観光スポットとして有名なダイアモンドヘッドだけど、

「実際に行ってハイキングして帰ってくるまでの総時間ってどのくらいかかる?」
 
こういう情報って思ったように探せないことも多いですよね。
 

今日はそんなダイアモンドヘッドハイキングについてです!
 
 
\ 朝6時出発で9時半帰りは大丈夫 /
 

結果的に言えば、間に合うと思います!

Thebusの待ち時間など、色々とその時によって状況は違うと思いますが、
普通に考えたら、3時間半あれば大丈夫(^▽^)/
 
まずはクヒオ通り海側からダイアモンドヘッドを通るバスに乗ります。

バスの番号は2番・23番等です。
2番ならkapiolani community ccllegeで降車
23番ならDiamondHead Rdで降車です。
 
DiamondHead RDで降りるとこんな看板があります↓
ここから登山口までは15分から20分ほどありますので、その時間も考慮して行動しましょう!
 
私のお友達のように、早朝という時間は、登山スタートにぴったりです。
ハワイの日差しは強いので、お昼前であってもかなり日焼けしますし、
体力もそれだけ必要になってきます。
 
朝日を見ながら登るくらいの気持ちで良いかな?と思います。

 

我が家は子供連れなので、多めに時間を見ています。

最近はかなり体力がついてきましたが、途中休み休みになりますから。

 

子供には何も持たせずに歩きやすい服装で。帽子は日差し避けに必須です。

主人と私もスニーカーと歩きやすい服装で。

大人はリュックにお水や日焼け止め、軽食などを入れていきます。

 
 


正直。。。
この時の私はだいぶ焼けました(* ´艸`)

焼きたくない方は、ノースリーブはやめましょう・・・笑。
 
 
大人の足だったら登って降りるのに1時間かからないほど、
気軽に行けるハイキングコースです。
 
子供は年齢にもよりますが、未就学ですと、休みながら、おやつ食べながら、
元気づけながら・・・(;^_^A 案外大変ですね。
 
でも、登り切れば、この景色が~!!!
 

\Yes!!  ワイキキ一望/ 

 

そして頂上で少し休憩。

水平線を見ながら食べるお握りは最高なんです!!

降りる前にちょっとしたものをお腹に入れると、最後まで元気に戻れますよ♪

  

 
山側の景色も。
しばし、ぼぉーっとモノ想いにふけってみたり♡
色々な想いを噛みしめてみたり。
 
帰りは来た時に降りたバス停の向かい側にあるバス停からワイキキへ戻ります。
お腹が減ったら、途中下車するとダイアモンドヘッドグリルがあったり、
朝食に人気のボガーツカフェやSunny Daysなんかもあります。
 
我が家は時々、頑張った息子のご褒美に、アサイーボールを食べたりして
帰ってくることもありますよ(^▽^)/
 
 
朝が断然気持ちいハワイ☀
帰国日でなければ、この後、午前中に海でも遊べるし、
昼寝もできる最高の1日になりますね~。

子供も頑張ってコンプリートできるハイキングは
自信にもつながる、家族の絆も深まるおススメのアクティビティです!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
♡はじめましての方へ♡

⇒ 自己紹介 


♡NATURALOHとは♡
 
♡6月に人気のアイテム♡
お友達への結婚のお祝いにぴったりです♪