商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/05/29 13:45

ご訪問ありがとうございます♪ 
旅好きな大人女子のための
Travel Doll ♡ 旅ドール

「私らしく旅(=人生)する」オトナ女子に持って欲しいドールをカスタムしてます
★★★
はじめましてのみなさまへ
ご覧いただけたら嬉しいです(^▽^)

こんにちは。
NATURALOHAの創るヒト・ウチダトモエです♪

お待たせしました( ´艸`)?
『コトバの世界を旅するシリーズVol.2』

今日はこちらをお届けします(^▽^)/



私たちは子供の頃から学校に通って
沢山のことを学んできたけれど、

なかなか教えてもらえないのが『感情』や『心』のこと。
なにかスッキリしない時、上手くやれていない感じの時・・・

どう説明したらいいのか?の言葉を持たず、
どう対応したらいいのか?の手段が見つからない。

そうやって、器用にやりすごしていくうちに、
何か大切なモノを見落としてしまっているような感覚。。。

大人になって、40代になってますます、
そんな内側が特に気になるようになりました。

きっと昔からどこかで思っていたのだけど、楽しかったらいいかな!
と本当のモヤモヤに蓋をしていたのかも知れません.

あとは、外側の衰えを気にしないように??かな( ´艸`)

でもちゃんと分かっていたら、30代でこの感覚を掴んでいたら、
どうだったろう?と思ったりもします!

まだまだ成長途中ですが、色々と試行錯誤しながら、
そんな時に解決の糸口としているのが、今回のフレーズです。

肉体・精神・心・感情。
自分の4つの柱を鍛える。



この4つをしっかり自分で理解し、上手に付き合えていたら、
モヤモヤの理由も、そこを超えるエネルギーも持ち合わせていられると思うのです。

ちなみに、この中で外側から見えるのは肉体だけですね。
でも全てが影響しあっているということは必然です。

健康でなければ、いざという時に行動に移せないです。
でも体調が悪いとか、病気とか、もちろん持病があるという方もいると思います。
それは、ご自分にとって本意ではないことで、つらいこと。
そんな時は、自分に優しくすることを最優先にしてくださいね。
大切な自分のカラダですものね!

私が自分のテーマとして、鍛えたいのは、「心・感情・精神」の部分です。
この3つが充実していなければ、何かする気にはないない。
気持ちが落ち込むと、カラダにだって影響が出てきます。

明確な理由がないモヤモヤ期。
明確な理由があるモヤモヤ期。

そんな時は誰にでもあるんだと思いますが、
この4つの柱のどこかにその原因が隠れているのだと思います!

それには、まず自分との対話が一番大切。
自分のことをしっかり理解してあげることは、
優先順位を一番にしてあげたいことです。

とはいえ。

私もそうですが、子育てや仕事で忙しさが重なると、自分のことを一番最後にしてしまうんですよね。

その状況はすごく分かります!

それでもやっぱり、小さなことでもいいから、自分の感情を大切にできることに
少しだけ時間を割いてみたいものです。

例えば・・・

体調であれば、カラダのメンテナンスをしたり。




↑万能ハーブといわれるTulsi(ホーリーバジル)のお茶。ハーブティで心もカラダも労わってあげたり♡



気持ちがのらない・・・
そんな時は、自分の心を見つめてみるとか、
↑お気に入りのスペースで、お気に入りのノートに書くということ。


日記でも、その時の気持ちでもなんでもOK。
最初なかなか出てこない・・・
もしくは、出過ぎて止まらない・・・

そんなこんなで疲れて続かない( ´艸`)

ということもあるのですが、
やり続けてみたら、自分の気持ち・思考が整理されることに気づきます。

そして、これが最高のデトックスになります。
まさに心の断捨離です...笑。



少し心にゆとりを与えてあげたいなぁ~と思ったら、本の中で旅を愉しんだり。

↑大好きなオヤツと一緒に心にご褒美を。

我が家の息子は生後8か月から毎月2冊の
絵本が届く配本をしています。

一緒に読んでいるだけで、親も心が軽くなるんですよ。

そんな配本が送られてくる箱に書いてある
『本は心のたべものです』というコトバが素敵だなぁーと。

カラダだけでなく、心にだって栄養ある食べ物を意識的に与えてあげたらいいですよね!

NATURALOHAもみなさんの『心の栄養』になるような作品を目指しています。

『私らしく旅=人生する』

自分の心の声をしっかり受け止めて
好きを詰め込んで創作する世界にひとつの旅ドール。

自分の想いをカタチにしたドールが近くにいることで、心の栄養になりますように。。。


世界にひとつ
『私らしく旅=人生する』ドール
旅ガール( Travel Doll )
カスタムオーダーはコチラ↓

5つのパーツを選ぶだけ!

あなた好みのドールが完成♪

(①本体 ②髪型 ④洋服 ⑤服の柄)

 
★フォトジェニックなドールで女子旅を華やかに
        〇旅の写真をより個性的に
  〇セルフィー疲れ解消に 
〇旅の相棒&お守りに  
   〇旅女子仲間のギフトに…
↓↓↓

5ステップで完成する!

★旅ドール(ワンピースver)

★旅ドール(ヴァカンス編)




SNSで繋がるNATURALOHA
ハワイのこと、旅のこと、制作風景、イベント情報、美味しいモノ、書籍などなど。ずっと変わらず好きなものを集めています。
Facebook いいね&フォローよろしくお願いします。ビジター投稿にてドールと一緒の旅のPICを受付しています♪
Instagram いいね&フォローよろしくお願いします。こちらからお気軽に商品のお問い合わせください♪
Twitter