商品について

Q完売作品の再販リクエストはできますか?
A過去に製作したものは、材料が揃えば再度製作可能です。お気軽に問い合わせください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aすでに完成しているものは、ご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。 (土日祝は除く) カスタムオーダーのドールは1週間から10日前後です。受注状況により、前後する可能性がありますので、メールにてお返事いたします。

配送について

Qお届け地域について教えてください。
A日本国内全国へお届けいたします。
Q
A

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2017/09/28 07:01

おはようございます!

今朝も早朝ブログにお付き合いありがとうございます♪

 

外房エリアはこの時間、雨が激しく降っています☂

通園タイムまでに小ぶりになってくれたら嬉しいのですが。。。


お気を付けてお出掛けくださいね。

 

さて。新作もオンラインショップに登場したばかりな

natur+aloha*(なちゅらろは)のフラドール。

 

お顔はククイナッツという木の実を使用しています。

IMG_20170925_060941515.jpg


フラが好きな方やハワイが好きな方でククイナッツの存在をご存じな方でも

説明すると、、、、「本当だぁ~」と驚いていただけることもしばしば( ´艸`)

↑ドールの右に数珠繋ぎになっているのがククイナッツ。

 

お買い求めいただく方には、「よく思いついたね」「アイデアだね!」と

おっしゃっていただいています。

 

「ククイがお顔のフラドールって初めて見ました」というお声も。

 

他にどなたか作られているのかも知れないですが、

natur+aloha*(なちゅらろは)のスタートはこのフラドールなしでは語れません。

→ちょっと大げさですが( ´艸`)


その【はじまり】は、フラ好きな私に書いてくれたお友達の≪イラスト≫です。

 

そのフラを踊る女の子のイラストを見ていると、突然にインスピレーションが湧いてきたんです。

「このイラストの女の子の顔ってククイのカタチみたいだなぁ~」って。

 

そこで作り始めて・・・もう10年近くになります(^▽^)/

 これまでイベントをはじめ、オンラインショップでも多くの方に手にしていただきました。


10年の中で、少しずつ、改良も加えてきたフラドール。

 

より可愛くしたい。 

より耐久性をUPしたい。

より手にした方をハッピーにしたい。

 

そんな気持ちでいつも作っています♡

 

最近は年齢からか、針に糸を通す時に時間がかかったり、

細かい作業に肩と背中がバキバキすることもありますが( ´艸`)

ライフワークとして、おばあちゃんになるまで作っていけたら

と思います。

 

そしていつか、作ってみたいなぁ~というフラガールたちと一緒に

チクチクできたら嬉しいです!